インプラント治療Q&A

分からないことは、
何でもご質問ください Please ask anything

Qインプラントって安全なの?

A当院では、安全に配慮した処置を行っています。

確かに、インプラント手術は簡単とは言えません。難しい手術だからこそ、知識と経験が問われます。世間では、一部の失敗例がさも毎日起こっているかのように報道されますが、私はインプラント手術に関わって20年以上、重大な事故に直面したことはありません。

しかし、そのことに慢心せず、未だに緊張感を持って治療にあたっています。経験を積めば積むほどに慎重になってきたと感じています。

Qインプラントの治療期間ってどのくらい?

A時間は1回30~120分、期間は4ヶ月~1年です

インプラント治療は患者様お一人お一人に合った時間と期間をかけて行うオーダーメードの治療になります。個人差がかなり大きいので、直接担当医とご相談下さい。

Qインプラントは長持ちするの?

Aメンテナンス次第です

インプラント自体は骨に埋まりこんでおり、素材もチタンという錆びにくい金属でできているため、素材としては長持ちすることが予想されますが、インプラントは通常の歯よりも細菌感染に弱く、炎症を起こしやすいという特性があります。

インプラントの周辺で起きた炎症をインプラント周囲炎と言います。インプラント周囲炎を防ぐために、少なくとも半年に一度のメンテンナンスにお越し下さい。

Qインプラント治療は誰でも受けられる?

Aまずはご相談ください

インプラントは骨と密接に関係する治療ですので、骨の状態によっては難しい可能性もあります。また、全身状態に問題がある場合、残念ながら治療をお断りすることもあります。

しかし、検査をしてみないことには、インプラント治療が可能かどうかお答えすることはできません。もしインプラント治療のご希望に添えない場合は、知識と経験を活かし、より患者様に合った治療方法を一緒に考えさせていただきます。

Q手術って痛い?

A局所麻酔を行うため、痛みはほとんど感じません

局所麻酔をしっかりと効かせてから治療を行います。痛みがある状態で治療を行うことはいたしません。

Q手術後生活に支障はある?

A手術直後は腫れや痛みがでることがあります

骨に対して影響があるため、手術後、痛みや腫れが生じることがあります。手術当日は安静にしていただき、手術後1週間はなるべく大きなご予定は入れないでください。痛み止めをお出ししますので、痛みがあれば我慢せずに飲んでください。

オフィシャルサイトはこちら ご来院はこちら
タップで電話する